fc2ブログ

タイミングを計るが

2009-12-02
1日(火)早朝から起きて作業は順調にはかどる。職場である申請をする為に、タイミングを計るが、通常業務ではない時間のズレがあり、なかなか好機に恵まれない。いい時間帯かと思いきや、他の人々が頻繁に出入り。意識すればするほどよい時間帯がない。結局は、思い通りの申請はできずに、今日を終えてしまった。何だか喉に物が詰まった感じの1日になってしまった。

 夕方から英会話。食事はいつもの洋食屋。ジャンボハンバーグで栄養をつける。息子さんの結婚式でハワイを訪れたという店主と奥さん。飛行機の機内食が良くなかったという。さすがは美味しい料理を出す店の感想だ。それにしても、実際に機内食はよくないみたいだ。JALの共同運航便のようなことを言っていたが。「昔は機内食が楽しみだったのに」と奥さん。航空機産業の不況や企業経営は、様々な面を疲弊させているのだろう。

 英会話では、他のクラスとの交流会。中学生から年配の方々まで4つのクラスの人々がお茶を飲みながら会話。世代を超えた英語の学びがここにあった。帰宅してすぐ風呂に入って就寝。明日はまた早朝から書類作成作業だ。
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :日記 トラックバック:(0) コメント:(-)
tag :
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/69-afb75b73

<< topページへこのページの先頭へ >>