fc2ブログ

身体がトレーニングを要求

2011-07-18
 週末のイベントに向けて張りつめた1週間が終わる。イベントの打ち上げでは、堰を切ったかのように酒を飲み、学生たちと語り合った。その流れが止まらずに、帰宅は深夜に及んだ。

そのまま寝込んで、当然の如く昼頃までゆっくりするのだろうと頭では思っていた。ところが、9時には目覚めてなぜかジムにトレーニングに行きたくなった。この1週間は、忙しさに任せて、ジムへも定期的に行くべき日に行けていなかったからであろう。まさに身体がトレーニングを要求したかのような感覚だった。

通常よりは軽めのウエイトにはしたが、60分の筋トレレッスンを消化。途中で血の巡りがよくなったのか、二日酔い的な頭痛になってきたが、冷たい水を補給するとそれもすぐに解消した。しかし、この時の水の美味しさといったら喩えようもないほどだった。

疲労は筋トレで解消する。そんな自分自身の感覚を思い出した。睡眠はもちろん必要だが、適度かつ定期的な運動が疲労をきっちり解消してくれるのである。

さすがに夜は眠さに襲われたが、翌朝は早起きする理由があったので10時台には就寝。

なかなか健康的な休日の過ごし方。
関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/631-3197e8a9

<< topページへこのページの先頭へ >>