fc2ブログ

抽選は夢

2024-02-29

桑田佳祐さんが68回目の誕生日である2月26日に、「お酒が飲める小さなところ」でのソロライブの開催を発表した。3/29・30はブルーノート東京、4/5・6はクラブ新世界(神戸)での開催となる。ブルーノートでは既に2021年3月7日に無観客オンライン配信ライブを開催し、ソロのミュージシャンとしての実力を存分に魅せてくれた。ゆえに今回の速報を眼にした時、思わず声を出してしまったほどファンとしては待望のライブである。しかし、昨年9月のサザン茅ヶ崎ライブもそうであったが、チケットが実に稀少となる。ブルーノートのキャパは「400」、その「小さなところ」であるからこそ歌う価値もある。

大谷翔平・山本由伸が出場する韓国でのMLB開幕戦チケットも、球場のキャパが少なく実に稀少だと評判だ。だが果たして、これを比較したらどちらが倍率が高いだろうか?と思いたくなる。桑田佳祐さんのソロライブチケットは、応援団(ファンクラブ)限定エントリーによる抽選となる。しかも「1人1枚」のみしかエントリーできない。そんな意味では真に桑田さんを慕う、しかもコアでオタクで雰囲気を必ず創る客でブルーノートの客席を埋めたいというファンの切実な願いは叶う。東京の親友にこの速報を伝えると「マジで!」という反応でともに同日をエントリーし「奇跡を祈ろう」と誓い合っている。果たして僕たちの夢は叶うのだろうか?


関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/5194-8767a298

<< topページへこのページの先頭へ >>