FC2ブログ

短歌も餃子も日本一を目指す

2021-03-29
「短歌」日本一の県を目指し
「餃子売上」日本一の市を目指す
ともに大好きなひとりとして

休日ということもあって、妻とともに手作り餃子を皮に包んだ。いざ焼いてみると粉か油が足りなかったのか、フライパンにくっついてよく焼けなかった。それでも自分たちで作ったことそのものが楽しく、餡はなかなか美味しく食べることができた。市販の餃子を購入してくると、それなりに上手く焼くことができる。売られるパックが粉まみれであったり、皮に秘密があったり、餃子一つにも奥が深い。市内県内には、贔屓にする餃子店が何軒かある。コロナ禍で外食を控える中、なかなか足を運べないでいる。中には往年のプロ野球選手と、いいご縁をいただいたお店もあるのだが。

県ではなく「宮崎市」が、宇都宮市・浜松市をライバルに餃子購入額日本一を目指している。知人がそれを支援する協会で頑張っているので、一度イベントにも足を運んだ。昨年の前期に限っては「購入額日本一」となったが、通年ではライバルに及ばなかった。そんな意味では日常からなるべく餃子を購入して貢献したいという気持ちが強い。この場合は、やはり手作りより購入した方が貢献できるのだろう。次回からは贔屓店での購入を選択すべきかと思った。しかし、何事も「日本一」を目指そうという心意気は爽快なものだ。「短歌県」ともども、宮崎の志を支援したいと思う。

昔から大好きな餃子
簡単に食べられ栄養価も高い
短歌と餃子のコラボ企画もやってみたい!



関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/4130-7e53abf3

<< topページへこのページの先頭へ >>