FC2ブログ

日常に埋め込んでいること

2019-12-26
朝、出勤前にすること
小欄・歩き・コアトレ・ストレッチ
食事に身だしなみ等々・・・

継続は力なり、日々の繰り返しでしか成し得ないことがある。頭で思っているよりも自然と行動を繰り返す方が、確実に身になるのは明らかだ。日々でどのくらい様々な分野で効果的な行動をしているか?などと自己を省みることがある。文筆も研究も創作もそして健康トレーニングも、意識せずに生活の中で積み重ねられるようにしたい。人の世は最終的に形になった成果しか見ない傾向があるが、その成果たる氷山の海中には必ず日々の継続があることを忘れてはならない。

現在の体力維持や食生活は、10年後の健康に反映される。思い返せば、まさに今が未来に直結し、過去がまた今を形作っているのだ。年齢の5の倍数で身体的にも変化が生じるとよく言われるが、これもまた日々の行動が大きく関係している。「生活習慣病」に限らず、自らの身体は自らが創っているという意識を今一度考えてみたほうがよい。要は成果を出したければ、日常を変えるしかないということである。

年の瀬となり今年もまた
何を積み重ねてきたのだろう
あらためて日常に埋め込んでいることを検証する時季である。


関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/3670-cabd549f

<< topページへこのページの先頭へ >>