fc2ブログ

酸素を吸い込め!

2010-09-09
8日(水)台風が北陸方面に上陸し、予想よりも早く関東地方にも雨の影響が出てきた。昼前後には大雨洪水警報などが出始める地域も。水蒸気を大量に含んだ台風が、一気に前線を刺激して、大量の雨が降ったという。7月下旬以来、あまり雨が降らない日々が続いていたので、久しぶりの本格的な雨という印象だ。台風は海上にあれば、温かい湿気を海から供給され、成長しながら進行していく。何事も必要とするエネルギー源があれば前向きに成長して進むが、上陸した台風のように水蒸気の供給が絶たれると、一気に勢力を減退させる。

 夜のジムでスタジオプログラムに参加。この日は、いつものバーベルを使用したトレーニングは、短い30分のプログラム。そしてその後は、ランニング的な動きで、身体を十分に動かしたくさんの酸素を取り込むプログラム。久しぶりに有酸素運動のクラスに参加した。ややきつくなる場面もあったが、おおむね爽快!夏の間についてしまった脂肪を撃退するには、このプログラムが不可欠だ。バーベルで締めた筋肉を、更に有酸素運動で刺激して引き締める。インストラクターの口癖である「理想の体を手に入れましょう!」が、まこと心に響く時間であった。

 サウナに入る前に体重計に載ると、夏前の体重に戻った。約10日意識したら、何とか復活できた。来週は人間ドッグも控えているので、体重の上昇は悪い傾向と認められてしまう。これでひとまずは安心だ。

 身体にはたくさんの酸素が必要だ。勿論、恒常性を維持するために呼吸をしていない時はない。しかし、意識してたくさんの酸素を吸い込むことがいかに大事であるかを、改めて体感した。人間には酸素が必要だ。身体を動かし、適度な心拍数を保ちながら、大量の酸素を吸い込み、身体を活性化しておくべきである。

 酸素を吸い込め!

 身近に当然あるものこそ、そのありがたみを感じにくい
 
 身体が錆びないように、酸素を吸い込め!
関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/343-389d0867

<< topページへこのページの先頭へ >>