fc2ブログ

OH!CANADA

2010-08-12
10・11日。2度目となるナイヤガラの滝観光。やはりこうした有名な観光地は、最初に訪れたときの感激に優るものはない。前回はアメリカ側から、今回はカナダ側から。その違いによって、むしろ最初に訪れたときのことが客観化されるような気もする。

 宿は、この旅の中で唯一の贅沢であるヒルトンナイヤガラフォール。部屋からアメリカ滝の巨大瀑布を望むことができる。そしてお決まりである「霧の乙女号」乗船。ビニール製の青いポンチョは、アメリカ側と同じ。どうやらこの船は同じ会社が両国に跨って経営しているみたいだ。

 ナイヤガラからトロントへ移動。ロジャーセンターで、レッドソックスとブルージェイズの試合を2試合観戦。初日には松坂大輔が登板。初回に3者三振というこの上ない立ち上がりを、珍しくしたかと思えば、その後、2連続四球の走者を置いて本塁打を食らうなど、やや期待はずれの投球。勝ち負けはつかなかったが終盤の勝ち越しでレッドソックスが勝利。接戦で試合としては見ごたえがあった。2日目はレッドソックスが猛打爆発にて2連勝!

 今回はカナダの主要都市を巡り、カナダの優しさに触れた気がする。MLBの試合前に行われる国歌も、トロントではUSAとCANADAの2曲が歌われる。観衆もカナダ国歌になると声を出して歌い、穏やかな曲調の中で「OH!CANADA」の響きが印象的だ。

 寛大な自然、優しい国民、穏やかな街並み

 カナダの魅力の一端を十分に知ることができる旅となった。

 OH!CANADA!

 トロントの空港にてシカゴ行の搭乗待機中

 シカゴで成田行に乗り換える

 また逢おう!CANADA!!!
関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/317-680d628f

<< topページへこのページの先頭へ >>