fc2ブログ

髪カットの平穏

2010-05-17

16日(日)月に1回の髪カットに行くと、昔からなぜか気分が踊る。リラックスして椅子に座り、次第に髪型が整えられていくのは、自身が更新されるようで何とも爽快な時間である。最近は、ただ髪だけ切ればよくて、サービス無しという店も増えたようだが、やはり髪カットは、サロンでじっくり時間を掛けて切ってもらうのがよい。しかもシェービングや肩のマッサージに耳掃除にいたるまで、細かな作業の一つ一つが気持ちいい。

サロンのオーナーとは、長年の親友であり、彼の醸し出す店の雰囲気もいい。スタッフも小気味よく、若いながら接客対応にも優れている。毎月1回は来ているのだが、昨年入店した若いスタッフが、もう1年になったかと、不思議に思ったりする。5年もすると、各自の実家などで理容業を営んでいたりしており、卒業していく。人の変遷にも感慨を持ちながら、毎月のサービスに興じている次第だ。

平穏に髪カットができる幸せ。

こんな日曜日の午後は、ストレスフリーな時間が過ぎていく。


夜は、両親と知人の登山家の方と、夏のアメリカ・カナダ渡航計画を話し合うために、馴染みの寿司屋へ。

爽快で希望に満ちあふれた1日。
関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/234-e869d9bd

<< topページへこのページの先頭へ >>