fc2ブログ

MLB中継とジムでリセット

2009-09-27
9月25日(金)
 時差というものは、有効なような悩ましいような。前日の夜という時間を午前中に進ませてアメリカで行われるMLBのライブ中継がある。仕事の関係で中継を見られる場合もあれば、仕事中という場合もある。アメリカで昼間に行われる試合は、(行われる場所の時間帯にもよるが)日本では真夜中のライブ中継だ。

 渡米した際には、ほとんど時差の影響を身体的に受けないたちだ。むしろ日本にいると時差を常に意識した生活になる。

 午前中はMLB中継を見て、昼下がりはぼんやりして、いざジムへ。無心になってエアロバイクをこぐ20分間が、身体と心をリセットしてくれる。仕上げはサウナと温水浴で血行促進。好んで通う中華料理店で、栄養素を考えて「中華丼」に「シュウマイ」。前者はともかく、後者が「栄養素を考えて」に該当するかどうかは不明。ただ好きだから注文しているだけに過ぎない。されど、蒸しせいろから湯気の立つシュウマイは絶品。未来への活力はこうしたところでも養われる。
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :日記 トラックバック:(0) コメント:(-)
tag :
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/2-4d9fcb5c

<< topページへこのページの先頭へ >>