fc2ブログ

「3度の飯より」野球中継

2013-10-06
MLBの白熱したポストシーズンが始まっている。
今年は久し振りに大の贔屓であるRedSoxが進出。
となると必然的に眠れないOctoberとなっている。
時差を超え、飯も超えて野球中継。
それでもなお幸せな時。

さすがに「野球の国」アメリカである。ポストシーズンとなるとファンがほぼ全試合が見られるように、試合時間が段階的に設定されている。現在はポストシーズンに残った両リーグ(アメリカン・ナショナル)の4チーム(計8チーム)ずつが、1日に2試合ずつを行う日程である。日によってはこの両リーグの4試合が設定されているが、午後1時・3時・6時・9時半と昼過ぎから夜まで野球三昧できる試合時間となっている。

もちろん試合を行う場所も、各球団の本拠地ボールパークであり時差も生じて来るのだが、むしろそれを存分に活かすような日程が組まれていることになる。時差と云う意味では、日本時間との差は米国東部で13時間。となると上記の試合日程をすべて観ようとするならば、昼夜逆転の生活が強いられることになる。深夜2時から翌日の午前中いっぱいということになろうか。

さすがに休日とはいえ、そこまですべての試合を観るのは難しい。僕の場合は、当然ながらRedSoxの試合を中心に観ることにしている。不思議とこういう時は、早朝の4時起きであっても何ら苦痛はない。むしろ午前中の時間帯で、仕事に重なってしまうことが何よりの苦痛と言わざるを得ない。たとえそうであっても仕事終えてから、Webにて試合の録画映像を観ることにしている。必然的に食事の心配よりも、野球観戦の心配の方が先立つ日々となる。

おっ!!!と、そうこうしていると今日も試合時間となった。
日曜日ゆえに余裕の観戦。
早朝とはいえ、この時間からの試合はありがたい。
たぶんまた、「朝」のうちに朝食を食べることはないだろう。
RedSoxの快進撃を今日も期待して。
関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://inspire2011.blog.fc2.com/tb.php/1421-c899acea

<< topページへこのページの先頭へ >>